参加者600人突破!&嬉しい報告etc.

▼ シェアする

%e7%94%b2%e6%96%90%e3%81%93%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%80%85

参加者総数600名突破

気がついたら、10月!
朝晩は大分寒くなりましたね(´・ω・`)

さて、甲斐こんカフェも4月から6ヶ月と半分経過。
いよいよ、参加者数も600名を超えるところまで来ました!!

勇気を出して初めて婚活に参加された方、
他の婚活イベントを巡った中で、甲斐こんカフェに来てくれた方、
ご友人にも紹介してくれた方、

皆様には、感謝するばかりです!

うれしい報告をいただきました

甲斐こんでは、沢山の方に参加いただき、たくさんの出逢いを生み出してきました。
主催者として気になるのは、その先です。

10月のイベントでは、3人の参加者の方から、

友達が、ここで出逢った人と付き合いました!

という話を聞きました!
中々、その後については知ることはできないのですが、実際に良い結果を生んでいるということを知るとうれしいですね!

世代別のカテゴリ、シンプルな内容にこだわっていきます

甲斐こんネット山梨を開始した2014年4月以降、
山梨もたくさんの婚活イベントが開催されるようになってきました。

屋外(田植え、森林セラピー、サイクリング、バスツアーetc)、屋内問わず100を超えるイベントに携わる中で、生まれたのが甲斐こんカフェ。

甲斐こんカフェの特徴は、年齢別にカテゴリを分けていること。
婚活イベントの中では、年齢制限を設けないものも多くありますが、年齢制限を設けるようにしています。基本的には、10才差までと考えています。過去のイベントからの統計上、カップリングはやはり年の差10才未満がほとんどだったからです。

もう一つは、できるだけシンプルに。
参加者が、緊張しない、いろいろと余計なことを考えずにトークに集中できる環境づくり。
甲斐こんカフェでは、初めての参加の方でもすぐに場になれ、楽しく会話できるような仕掛けを多数用意しています。

カフェのように気軽に来て、楽しく会話できる場所。それが甲斐こんカフェ。

初参加者とリピート参加

  • 参加者が少ない
  • 男女比の差が激しい
  • 気がつけば参加者はいつもと同じメンバー

このあたりは参加者にとって、ちょっと不満と思うところかと思います。
同時にイベント主催者が頭を悩ませるところです(汗)

・初めて参加してくれる方がいないと、参加者が同じになってくる。
・リピート参加してくれる人がいないと、参加人数が少なくなってくる。

ということで、初参加とリピート参加の両方を増やす必要があります。

甲斐こんカフェでは、完全に婚活が初めてという方向けに作っているため初参加は多いです。
また、WEB会員システムを導入し、一度登録した方は次回以降ワンクリックで参加できるようにしています。

初めて参加した方が、「いいね!」と感じてくれる

→リピートしてくれる

→そして友達も紹介してくれれる。

こんな感じで600名達成しました!

引き続き、よりよいイベントにすべく改善を行っていきますので、

皆様、なにとぞよろしくお願いします。

なかなか、一歩が踏み出せない方も、お待ちしています。



▼ シェアする

このイベントが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで甲斐こんネットをフォローしよう!

募集中のイベント

甲斐こんネット山梨 メルマガ

購読者1,100名突破!恋活最新情報を無料でお届け!